美味しいマホイップ

それなりに

iPad用キーマウを買いました

iPad Pro 9.7インチ用のキーボードマウスを買いました。

 

  \じゃん!/

f:id:mahoippu893:20211023152710j:image

 

きっかけ

ipadで勉強のノートを取るためです。

アップルペンシルでノートを書くと手が疲れたりぐちゃぐちゃになったりしますよね。(します)
そこで、キーボード・マウスを買って、外出先でも作業ができるというiPadの利点を活かしつつ、家でデスクトップPCで作業するのと同じような環境で作業できれば良いなと思って買いました。

 

使った感じ

文書作成する作業自体はできるけど、操作性等はPCには及ばないという感じでした。そりゃそうか

また、マウスは正直いらなかったかもしれません。
使えないこともないけど、PCで使っている高級マウスに慣れてしまっていたり、あまり思い通りにポインタが動いてくれないことも相まって、
画面まで手をのばす手間を考えてもタップで操作したほうが良いかもしれないですね。

 

 

今後の展望

来月くらいのお給料で、作成したノートを印刷するためのプリンターを購入したいです。また、普通にノートパソコンを買うのもありかもしれないです。PCにはかなわん(VS Codeも使えるしね。)

 

 

終わりです。

 

おつにゃらら~