美味しいマホイップ

それなりに

PDCAサイクル回してみた!

こんにちは。

 

皆さんはPDCAサイクル回してますか?

PDCAサイクル、ご存知ですか?

 

今回はPDCAサイクルの紹介をしていくとともに、実際にサイクルを回していこうかと考えております。そしてその過程を動画にしてYouTubeにアップロードして収益化でもしていきましょうか。

 

 

 

 

PDCAサイクルとは?

PDCAとは以下の単語の頭文字になります

  • P: Plan
  • D: Do
  • C: Check
  • A: Action

意味を説明しようとしましたがめんどくさくなったので辞めます。あとDはDIALOGUE+のD!とか書こうとしましたが新卒の人とかが見てて間違った知識を与えてしまったら嫌なので控えておきます…。

 

 

実際に回します

さて、実際に回していこうかと思います。

回すとは、Plan(計画)をやってDo(実行)をやってCheck(確認)をやってAction(改善)をやるのを円環のように繰り返していくことです。(wiki調べ)

 

Planは前回のブログで書きましたね。

 

  1. 図書館へ本を返しに行く
  2. 絵を描く
  3. エイペックスをやらない

 

さて、CheckでDoの内容を確認していきたいと思います…………!!

 

 

 

  • 図書館へ本を返しに行く

     → 返しに行きました!(えらい)

  • 絵を描く

     → 今日は一秒も絵を描きませんでした^^

  • エイペックスをやらない

     → やりました^^

 

これを踏まえてActionで言えることは、、、

 

 

 

 

 

 

エイペックス………悪魔のゲームだ。