美味しいマホイップ

それなりに

ハイパーゲーム大会を見た感想、そして僕の人生のあり方について

ハイパーゲーム大会を見た感想

 

すごく面白かった

特に僕はもこうチームに肩入れをして見ていて、一日目はポイントも低くて大丈夫かなーという感じでしたが、

二日目の追い上げが普通にすごくて涙無しでは見れませんでした。

 

学生の頃は彼らの動画・配信を食い入るように見ていて、

社会人になってからは忙しくてあまり見れてなく、

強いて言うならもこうのホラゲをたまに見る程度でしたが、

今回のハイゲを通して、

昔彼らに熱中していたときの感情が呼び起こされて、胸がとても熱くなりました。

あとミチャコがかわいくて股間がとても熱くなりました。

 

そして僕の人生のあり方について

 

なんか活動したいなあという気持ちがありつつも、

大衆に自分の姿をさらけだしたいのではなく、自分が生きた証を残したいのかな…と、

自分の内面と向き合っています。

 

それこそ昔(少なくとも1年前)は、

万人に僕の活動を見せて、いいねというフィードバックを貰いたいという

言ってしまえば承認欲求モンスターみたいな感じでしたが

第二次性徴もちょうど終わり、

他人からそこまで承認も得なくても生きていけてしまうつまらない(野心的では無い)人間になってしまいました。

 

そんな牙の抜けたライオンのような僕が、

じゃあ残りの人生で何をすべきなのかというのを結構真剣に考えてしまっています。

 

かつては「消費豚」という言葉が自分に当てはめられるのを極端に恐れて、

なんでもいいから造り手のポジションに入れるようにしよう…みたいな焦り・焦燥感がありましたが

最近は「もういっそ全て消費する側でもいいか」と割り切れてもいるし、

でも心のどこかでは、そうなってしまったら引き返せないような気もしていて、中々踏み切れずにいます。

 

この、造り手ではなく与えられる側に移動するっていうのが、

生き方Tierの下位ランクだと思ってしまっているからかな

 

 

僕はどう生きるべきなのか……

 

生きるのに意味はないけど、生きていたことを後悔したくない…

完璧を求めてしまっているのかなと、このブログを書いてて思いました。

 

 

 

おわりだよ〜

 

シタ